0019-10-29

ホーンテッドマンション


●blogランキングへ投票    RSSでお気に入りに登録

↑ランキングに参加してます。1日1回クリックにご協力下さい。

ディズニーランド、ディズニーシーのことならここ!

ディズニーランド情報掲示板! ディズニーシー情報掲示板!





ホーンテッドマンションは999人の亡霊のいる館を乗り物にのってみてまわるアトラクションです。
999人の亡霊達は1000人目のゴーストを探しています。ゲストのことを1000人目にしようといたずらをしてきます。
アトラクションを乗るまでにも少し歩いて探検します。のびていく絵はとても不思議です。絵が最後までのびて、キャーって声がしたら天井の方をむいてみてください。今の時期はジャックがでてきます。

9月頃から1月頃までは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックやサリー、ゼロ、バンパイヤテディなどがでてくるスペシャルバージョンになっています。いつもは怖いホーンテッドマンションもちょっと楽しげな曲が流れていて、ジャックなどのキャラクターがとっても可愛いです。


●伸びる絵はエレベーターじゃないの!?●
伸びる絵のところ(2つめの部屋)で「あの部屋はエレベーターになっている」と自慢げに話す方がよくいますが、あれはエレベーターではありません。天井が伸びています。次の部屋とカーペットはつながっていて切れ目はないし、海外のパークでは通路があるので、その通路の下に下りなくてはいけないのでエレベーターですが、日本のパークでは下りる必要がありません。




通常ホーンテッドマンション待ち時間
閑散期→25分
通常時→40分
混雑時→60〜70分


ホリデーナイトメアー待ち時間
閑散期→60分
通常時→100分
混雑時→200分以上 ハロウィーンイベント中に300分を超えたこともありました。