0019-05-13

トゥーンタウンのトゥーン達


●blogランキングへ投票    RSSでお気に入りに登録



トゥーンタウンの住民、トゥーン達の紹介です♪





ミニーマウス
トゥーンにでてくるミニーちゃんは皆さんおなじみの赤と白の衣装ではありません。いつもと少し違うミニーちゃんに会ってみて下さいね〜
ミッキーとデートのお約束がよくあるみたいで、キャラクターグリーティング中にミッキーに会いに行ってしまいます。
“ミッキーの家とミートミッキー”の隣の“ミニーの家”に住んでいます。“ミニーの家”はいつでも見学可能!!(休止期間を除く)















ロジャーラビット
はちゃめちゃで元気なロジャーラビットはトゥーンタウンでしかグリーティングできません。ロジャーに会いたいときはトゥーンタウンで。トゥーンタウンで遊んでいると突然いたずらしてきたり・・・とっても悪戯好きで可愛いキャラクターです。












グーフィー
天然おとぼけキャラ?
ロジャーラビットと同じく悪戯好きなキャラクター。息子のマックスと一緒にいたずらしににくるかも?!
トゥーンタウンにある“グーフィーのはずむ家”に住んでいます。ちなみにグーフィーのはずむ家には132cm以下の人しか入れません。












デール
ドングリ大好き、クラリス大好き、悪戯大好き、ちょっとおとぼけなデール。
チップの双子の 弟 です。
チップのほうがちょっと人気が高かったりしてヤキモチやいてます。
チップと一緒に“チップとデールのツリーハウス”に住んでいます。












チップ
ボケとつっこみ、どちらかというとつっこみのチップ。
デールの双子の 兄 です。
デールと色違いの服を着てでてきます。
デールと一緒に“チップとデールのツリーハウス”に住んでいます。













プルート
夏でも冬でもトゥーンタウンのプルートはなぜかスイミング衣装。
トゥーンタウンの“ミッキ−の家”に住んでいます。ミッキーの家の中庭にはプルートの犬小屋があります。リビングにもプルートが休憩するところがあります。













マックス
グーフィーの息子。まだあまり知られていない(?)ようで、名前を知らない人もたくさんいます。
空いている時はグーフィーと一緒にいたりします。グーフィーととっても仲が良くて、見ていていやされます。
マックスはどこで住んでいるかわかりません、、、きっとグーフィーと一緒にグーフィーのはずむ家にすんでいるんでしょう。











ドナルドダック
青と黄色がとても可愛い衣装。デイジー大好きで短気。
トゥーンタウンでは元気にはしゃいでいます。
永遠のライバルはチップ&デール!
トゥーンタウンのトゥーンレイクにある“ドナルドのボート”に住んでいます。船の名前はミス・デイジー号。












デイジーダック
ピンクが中心のとっても可愛い衣装。
ドナルドとミニーが仲良くしているところを見ると、飛んできてドナルドを叱ったりします。
ミニーちゃんとはとっても仲良し。一緒によくショッピングに行くそうです。












ミッキーマウス
トゥーンタウンにある“ミッキーの家”に住んでいます。
トゥーンタウンでグリーティングは基本的にはしていません。
ミッキーの家が休止しているときに運が良ければトゥーンタウンでグリーティングをしていることがあるかも!?


最高にハッピーなアニメの街

●blogランキングへ投票    RSSでお気に入りに登録

ディズニーランドの一画に、やけにカラフルでおかしな建物が並ぶ街があります。
『トゥーンタウン』と呼ばれる場所で、
○ミッキーやミニー達の家が並ぶ閑静な『ミッキーアベニュー』
○トゥーン(アニメのキャラクター)達の行政区『トゥーンスクエア』
○花火工場などがある騒がしい『ダウンタウン・トゥーンタウン』に分かれています

・バックグラウンドストーリー・
このトゥーンタウンにはディズニーランドのオープン当初から
ミッキーが住んでいたとされていました。
しかしその時、我々はもちろん、トゥーンタウンの存在を知りません。
トゥーンタウンをまだ『公開』していなかったためです。
ミッキーの元へ届くファンレターの山の中に、『パークへ行ったのに、ミッキーに会えなかった』
『一緒に写真を撮れなかった』といった内容のものを見つけるたび、彼は心を痛め、
考えた末に『僕達の住んでいる街を公開して、皆に来てもらおう!』と、提案。
これがトゥーンタウン公開の始まりでした。その後、さまざまなトゥーン達がこの街へ移住し、
1996年4月15日に『大公開』され、今ではゲスト達も一緒に楽しめる街へなりました。

○ポイント○
この街へ来たら、とにかく色々な場所を触って、見て、楽しむのが正解だと思います。
特に、ダウンタウン・トゥーンタウンにある『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』付近には、
面白い仕掛けがたくさんありますよ。
トゥーンスクエアにある『シティホール』からへんてこな音がしたら、そちらへ行ってみましょう。
この街に住むトゥーンに会えるかもしれませんよ。