0019-06-19

ディズニーランドへ遊びに行く際の服装の注意点

●blogランキングへ投票    RSSでお気に入りに登録
↑ランキングに参加してます。1日1回クリックにご協力下さい。
●Yahoo!ブックマーク登録


これは東京ディズニーリゾート全体で言えることなのですが、舞浜はご存知の通り海にとても近い場所です。海から吹く風の影響もあり、昼と夜の気温の差も大きいのです。

特に、春・秋シーズンは夜になると予想以上に冷え込むこともあります。その為に、少し暑いかな?と、思っても常に一枚上着を用意しておいたほうが賢明です。パークの中と外、舞浜駅にもコインロッカーがあるので、上着を持って移動したくない方は、そちらの使用をおススメします。

逆に、これからの季節は日焼けや、日射病に注意なさって下さい。
パークは地面からの照り返しもあり、一日遊ぶと相当日に焼けることが予想されます。
日焼け止めや帽子などで日焼け対策を行い、水分補給もしっかりと行って、楽しいパークでの一日を過ごしましょう。うちわや、タオルも一枚、あると便利ですよ。

冬場のパークでは、夜がとにかく寒いので、ホッカイロやひざ掛けの使用をおススメします。ちなみに、
パークでも防寒グッズは販売されています。ただ、結構なお値段がするので、春・秋同様、現地へ持っていってコインロッカーを使用・・・という形を取る方が良いかもしれません。