0019-09-21

ホーンテッド・ロッキン・ストリート


●blogランキングへ投票    RSSでお気に入りに登録

↑ランキングに参加してます。1日1回クリックにご協力下さい。

ディズニーランド、ディズニーシーのことならここ!

ディズニーランド情報掲示板! ディズニーシー情報掲示板!









ホーンテッドロッキンストリートは、1000人目のゴーストを迎えたお祝いに盛大なセレブレーションを企画しました。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、チップ&デールでパーティーを盛り上げます。去年のお昼のハロウィンパレードの曲のリメイクやビートの聞いた音楽にのってロックパーティーをゲストも参加して盛り上げることができます。










ホーンテッド・ロッキン・ストリートは3つの楽しみ方があります。

1つ目はシンデレラ城前の鑑賞エリアでみる。
→シンデレラ城前の鑑賞エリアで鑑賞するには【中央鑑賞エリア入場券】が必要です。トゥモローランド、スペースマウンテン横にある【トゥモローランド・ホール】で抽選をして当たらないと、【中央鑑賞エリア入場券】がもらえません。
椅子に座ってゆったりとショーを鑑賞することができます。ただ、椅子席は数がすくないので当たる確率も低いです。

2つ目はパレードに参加する。
→パレードに参加するには【パレード参加券】が必要です。トゥモローランド、スペースマウンテン横にある【トゥモローランド・ホール】で抽選をして当たらないと、【パレード参加券】がもらえません。
ちなみにシンデレラ城前の鑑賞エリアを抽選するより参加で抽選するほうが当たる確率が高いようです。パレードに参加はキャラクターのフロートの後ろをダンスしながら歩いてついていきます。どのキャラクターのところでダンスするかは選べません。ダンス中、キャラクターたちが投げキッスしてくれたり手をふってくれたり、参加するとキャラクターがかまってくれます^^
夜暗い中でフロートについて歩くので小さなお子様にはちょっとむかないかも…。

3つ目はプラザのパレードルートで鑑賞する。
→これは抽選しなくても鑑賞できます。1時間ちょっと前から場所取りするのが良いでしょう。エレクトリカルパレードも見る予定でしたら、一回目のロッキンストリート終了後、プラザのパレードルートで場所取り、エレクトリカルパレード鑑賞、そのまま場所取りでディズニーマジックインザスカイ、ロッキンストリートという流れで見る方が結構います。エレクトリカルパレードが終わったらすぐマジックインザスカイでそれが終わったらすぐロッキンストリートがはじまるので、そんなに退屈しません。
抽選ではずれちゃった場合はここでみましょう。


ちょっこっと動画。

ホーンテッド・ロッキン・ストリート1

ホーンテッド・ロッキン・ストリート2